FC2ブログ

都大会出演順について

9月9日(日)に行われる東京都吹奏楽コンクール本選の出演順が決定致しました。
 
府中の森芸術劇場 どりーむホール
 
プログラム4番(15:00~15:15)
 
課題曲:「Ⅲ 吹奏楽のためのワルツ」
自由曲:「サウンド・オブ・ミュージック」
 
応援宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

平成30年度コンクール結果です。

先日、小山台高校ブラスバンド班は第58回東京都高等学校吹奏楽コンクールA組、BⅠ組、C組に出場致しました。
 
A組とC組は8月13日に、B組は8月14日に演奏しました。
 
昨年に引き続き、全組で金賞を受賞することができました。また、A組は都大会出場が決定致しました。
 
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。A組は9月9日の都大会に向け、更に良い演奏をできるよう練習をしていきます。今後とも小山台高校ブラスバンド班の応援の程よろしくお願い致します。

野球応援

 本校の野球班が出場した第100回全国高校野選手権記念東東京大会においてブラスバンド班も応援に参加させていただきました。
 
 合宿や練習の都合により、会場に向かえなかった日程もありましたが、OBOGの方々にお力添えいただき、全6試合を応援することができました。        
 決勝戦では、約80名のOBOGの方々が駆けつけてくださり、ブラスバンドは総勢およそ150名での応援となりました。
  
 
 お忙しい中足を運んでくださったOBOGの皆様、暑い中冷たいタオルや飲み物を用意してくださった野球班保護者会の方々、班員の健康に留意してくださった先生方、改めて感謝申し上げます。そして、野球班の皆さんお疲れ様でした。
 ブラスバンド班一同、野球班のように多くの方々に感動をお届けできるよう、より一層精進して参ります。
 

合宿

7月21日~25日に山中湖で合宿を行いました。
  
  豊かな自然の中、自分自身の音と向き合うことのできた貴重な5日間でした。
 
 朝はランニング、湖畔での発声練習に始まり、日中は合奏や個人練習、セクション練習を行います。夜はバーベキューや、ミニコンサートで大いに盛り上がりました。
 
  バーベキューはパートごとに行い、学年を超えて親睦を深めることができました。
  
 
  ミニコンサートでは1~3年生が自由にアンサンブルを組み、お互いに披露しあいました。  
 
 
 コンクールへ向けた練習もいよいよ佳境に入り、班員達は一分一秒を大切に日々過ごしています。
  残された時間は多くはありませんが、それぞれの目標を達成できるよう頑張りましょう。

30年度 コンクールの日程について

遅くなりましたが、コンクールの日程をお知らせします。
今年度もA組、BⅠ組、C組共に出場致します。


◯A組
8月13日(月) プログラム64番
11:30~11:45 どりーむホール


◯BⅠ組
8月14日(火) プログラム9番
11:35~11:45 どりーむホール


◯C組
8月13日(月) プログラム7番
10:30~10:40 ウィーンホール


コンクールまで残り2週間を切りました。
班員一同皆様に良い音楽を届けられるよう努力して参ります。
お時間がありましたら是非お越し下さい。
プロフィール

kohssband

Author:kohssband
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR