平成29年度 東京都高等学校文化祭音楽部門中央大会を終えて

1月7日(日)に東京文化会館で行われた平成29年度 東京都高等学校文化祭音楽部門中央大会に小山台高校ブラスバンド班は第1地区として参加しました。
   
   
11月下旬から都立田園調布高校の高野瀬 一 先生の指揮の下
吹奏楽のための第二組曲『ラティーノ・メキシカーナ』より 
Ⅰ ソン・モントゥーノ 、 IV パソ・ドブレ
を約180人のメンバーと練習してきて、この大会で演奏することが出来ました。
   

   
   
中央委員は昨年の4月から何度も委員会を開き、この大会のための準備を行ってきました。
   
約2000人にも及ぶ参加生徒の協力により無事終えることが出来て大変良かったと思います。
  
   
地区委員、中央委員、練習場所を使わせてくださった学校の先生方等、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

🎶クリスマスコンサート🎶

12月24日
クリスマスコンサートを開催いたしました。
   

   

   
   
昨年度に引き続き本年度もブラスバンド班の保護者の方をお招きしてのコンサートとなりました。班員一同楽しんで演奏し、盛況のうちに終えることが出来ました。
   
   
     
    
   

   
ご来場して下さった皆様、ありがとうございました。

新入生歓迎懇談会

6月17日(土)

新入生歓迎懇談会を行いました。
4月に入班した1年生の歓迎と1,2,3年生の交流を目的として毎年開催している懇談会です。

     

     
本年度はスケジュールの都合上例年よりも遅い日程となりましたが、この懇談会を機により一層絆を深め、更なる向上へ繋げていきたいと思います。

第22回シンフォニックバンド演奏会 活動報告

3月28日に、第22回都立小山台高等学校シンフォニックバンド演奏会を終演いたしました。今年は昼の部、夜の部合わせ2000人を超えるお客様にお越しいただきました。年々、より多くの方が足を運んでくださり班員の励みとなっております。ご来場ありがとうございました。

また、この演奏会の開催にあたり、たくさんの方にご協力頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

これからも「感動できる音楽」を目指し班員一同励んでまいりますので、都立小山台高校ブラスバンド班を宜しくお願い致します。
   
   

           
          

中学生のための管打楽器講習会

2月5日
中学生のための管打楽器講習会を行いました。
この講習会はプロの演奏家の方々をお招きし、中学生を対象にレッスンを行って頂くものです。また、顧問の先生方を対象に指揮者・指導者講習も行っております。


ブラス班員は主にOBOGの方々と運営に携わる他、モデルバンドとして参加しました。

講習会の最後には全員合奏を行い、約500 人で1つの音楽を創りあげる喜びにひたることができました。

ご参加頂きました中学生の皆さん、顧問の先生方、本当にありがとうございました。来年度もまたお待ちしております。
プロフィール

kohssband

Author:kohssband
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR